フィラリア症とは?|安価で効果絶大!通販でキウォフプラスを購入しましょう!

フィラリア症とは?

シートに入っている薬

キウォフプラスを通販で買う前に、そもそも「フィラリア症」というのは一体どのような病気なのでしょうか。
まずは何故予防する必要があるのか、予防しなければどのようなことになってしまうのかを知ってみましょう。
フィラリア症というのは、蚊を媒介にして感染する糸状の寄生虫が起こす病気の事です。
フィラリアの幼虫が体内にいる蚊が犬の血を吸っている最中に犬の体内に入り込み、血管の中を通って心臓や肺などにたどり着き、その中でニョキニョキニュルニュルと成長していき、最大で30センチほどの大きさに成長します。
そしてフィラリアは体内で卵を生み、幼虫が増えてまた成長し……と繰り返し増殖していき、いつの間にか血流の流れを阻害してしまいます。
人間も病気により血管が塞がってしまうと様々な病気になってしまうように、ペットも血流の流れが悪くなると酸素がうまく体に供給されず呼吸が苦しくなってしまい、元気に動き回りたくても元気がなくなってぐったりしてしまったり、場合によっては血が完全に止まってしまい命を落としてしまう事もあるのです。
また、フィラリアに感染した犬の血を蚊が吸うと、その蚊の体内にフィラリアの幼虫が入り込み、別の人の犬をフィラリア症にしてしまう可能性もあります、つまり自分が何もしていないと他の人のペットを危険に晒してしまう可能性もあるのです。
なので、自分のペットの体を守るために、そして他の人が大切にしているペットにフィラリアを伝染させてしまわないように、しっかりとフィラリア対策を行う必要があるのです。

Copyright © 2017 安価で効果絶大!通販でキウォフプラスを購入しましょう! .